2019/09/12 22:10

こんにちは たるたる です。


ご自分でスパイス買い揃えたーいという方もいると思いますが、スーパーの安いのはオススメできませんよ。
あまりディスするのはいけませんが、ほぼ「スパイス=香り」なので「質が悪い=香りが少ない」とおもってもらっていいと思います。

それでね、安いスパイスだと一本100円くらいじゃないですか。
すると内訳の中に「スーパーの利益・卸の利益・メーカーの利益・原価」などが入ってますよね。
それで「原価=瓶の値段・パッケージの値段・スパイスの値段」となりますよね。

大手メーカーであればスケールメリットがあるので安く仕入れられるとは思いますが、「さてスパイス自体にどれくらい原価かかってるんだろう?むしろ原価のほとんど瓶とパッケージじゃない?」

となると実際の品質は推して知るべしです(スパイスの種類にも多少差があるとは思いますが。

僕も実際自分の料理をしている時にいつものが足らずにスーパーで買ったら、まぁいくら入れても香りがしない事。

でね、スーパーで買うオススメならどれ?となったら「GABAN」は安定感ありますね。(あの青いやつです)
GABANはカレー以外のジャンルのプロも御用達のメーカーですから値段は多少高いですがコスパはいいですよ♪
(僕は専門メーカーからおろしてますが)

味の良しあしは香りの影響が大きいですから、是非ちゃんとしたものを選んでくださいね。
ぐっと変わりますよ♪